「ビジネス・経済」 一覧

豊洲市場

ニュース ビジネス・経済

2018/10/15

豊洲市場が開場。初日に2時間の大渋滞の正体は?

豊洲市場が、2年を越える、よく分からない騒動の末、ようやくオープンしました。 “よく分からない”と言ったのは、築地を2分するような様々な問題があったと言われていますが、駐車場新聞の知る範囲では、これらの問題の深層や検証もされた形跡もなく、また解決したような経緯も感じられない中、2年の間、事実上放置されていたからです。 その間、膨大な額の調節費が市場関係者に亘った訳ですから、これって要するに市場関係者に税金でお小遣いを払ったと言われても仕方がないのではないかと感じます。 とかく築地の移転問題では、このような …

ビットコイン

ニュース ビジネス・経済

2018/8/9

ビットコインが再び下落、その他仮想通貨も軒並みつられて…

仮想通貨の代表格として名高い「ビットコイン」。 昨年前半まで10万円台だったところ、昨年末に200万円台まで跳ね上がり、いわゆる「仮想通貨バブル」が一気に来ました。 ところが想通貨取引所「コインチェック」580億円相当の仮想通貨が流出が1つのキッカケとなり、上がり切ったボルテージが一気に冷え切り、60万円前後まで一気に下落。 2018年の年始を堺に、売ってしまった人は「億り人」、そうでない人は阿鼻叫喚となっていました。 そんなビットコインですが、1カ月くらい前にはで80万円近くまでは値段を戻しており、今年 …

Copyright© NOWH , 2024 All Rights Reserved.