「IT・テクノロジー」 一覧

ニュース IT・テクノロジー

2018/9/20

コインチェックの悪夢再び 「Zaif」が不正アクセスを受け67億円相当が流出 仮想通貨の入出金停止

テックビューロ株式会社が運営する仮想通貨取引所「Zaif」が不正アクセスを受け入出金用ホットウォレットの一部が流出したとのこと。内訳は以下の通り。 ・BTC 5966 ・MONA 現在調査中 ・BCH 現在調査中 とのことで、損失の総額は、日本円で約67億円相当(MONA、BCHを含む)。 そのうち顧客の預かり資産が45億円、テックビューロの固有資産が22億円。 その際のハッキング手法については捜査中であることと、同種の犯行予防のため差し控えるとのこと。 テックビューロは9月17日にサーバ異常を検知し、翌 …

ニュース IT・テクノロジー

2018/9/14

駐車場シェアの『akippa』と『Smart Parking』競合企業が理想実現のために業務提携を発表

akippaプレスリリースより 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa 株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)と駐車場シェアリングサービス「Smart Parking」やコインパーキング検索アプリ「パーキングライブラリ」を運営する株式会社シード(代表取締役: 吉川幸孝)が、駐車場シェアビジネスの進化を実現するために、競合を越えて業務提携をすることを発表しました。 ちょっと聞くだけでは、普通に業務提携するという事実を知るだけですし、少し経済に詳しい方ですと、どちらが傘下に入るのかという …

AI

コラム IT・テクノロジー

2018/8/9

AIが機械に得意な人を殺してしまうのか?これからの機械の付き合い方

以前は、機械に強い人を頼りにしていませんでしたか? 車やカメラ、AV機器、PCと、一昔前には詳しい人が一緒でないと買い物も一苦労なアイテムが身の回りにあふれていました。 こんな時に役に立ったのが、機械に強い人達でした。買い物や機器の設置、設定の相談、ちょっと複雑になってくると、じゃあ、ちょっと見に行こうか?なんて声をかけてくれる心強い味方が周囲に一人や二人はいたはずです。もしくは、この文を読んでるあなた自身が、頼れる兄貴だったのではないかと思うのです。 ところが、頼れる兄貴が必要のない時代が2020年以降 …

Copyright© NOWH , 2024 All Rights Reserved.